無料ホームページ ブログ(blog)
なつつかさAFO日記 台風直撃
なつつかさAFO日記
AFOで起きたことや感じたことを書いていけたらラッキーだね。


PROFILE
なつつかさ
  • Author:なつつかさ
  • 夏司、なつつかさ、かし等の
    HNをもつヤサグレ者。
    AFOとアクスディアと聖闘士聖矢を
    こよなく愛する。

    ※当日記は(株)テラネッツ運営のTRPGの話題を中心です。
    尚、掲載されたOMC画像の使用権は私に、著作権は製作者の方々に、全ての権利は(株)テラネッツに帰属します。
    画像の改造行為、無断転載は禁止されています。

    ちなみにリンクフリーです。報告はどちらでも。
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 天分成長アイテム一覧(03/31)
  • のっ。(07/14)
  • 苦労話は自慢話(06/23)
  • そんなこんなで(06/07)
  • 時かけ(05/22)
  • あれこれ(04/16)
  • 思い出したこと。(03/24)
  • うわ~(03/18)
  • この感じ久しぶり(02/27)
  • ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) (02/21)


  • RECENT COMMENTS
  • はるか(09/18)
  • なつつかさ(02/10)
  • フレイア(02/05)
  • 白辺アズミ(09/30)
  • (09/05)
  • なつつかさ(08/26)
  • (08/18)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 最新ブログをまとめて検索:<% rtrackback_title>(01/29)


  • ARCHIVES
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (3)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (9)
  • 2005年05月 (5)


  • CATEGORY
  • 未分類 (14)
  • AFO (78)
  • アクス (2)
  • バトン (20)


  • LINKS
  • テラネッツ
  • AsuraFantasyOnline
  • アクスディア
  • オーダーメイドCOM
  • 紅月旅団HP
  • 馬鹿猫の棲家
  • AFO徒然記
  • ブレンドリップ
  • Luke Era
  • ぱとりしあ・まんぼう
  • 1565戦記
  • Harem of Nine Sisters
  • 邪笑倶楽部或いは蒼天二刀流道場
  • ここのところ、こんな日々。
  • GET READY FOR THIS 
  • 深き森
  • 日々、叫び
  • newと★ら★ぶ★るAngel!


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    台風直撃
    いやはや、すごい雨です。
    洗濯物が乾きませんですよ。溜め込むとこういう時駄目ですね。


    突然に映画感想ー。

    「座頭市」

    いきなりなんだと仰るなかれ。いや、ほんと思い付きですけど。
    たまたま衛星放送でやってたので見始めたらやたらハマってしまったので。

    これは北野武監督主演の時代劇? バイオレンスでしょうか。
    簡単にあらすじを解説しますとビートたけし演じる座頭市が
    旅先で困っている兄弟を助け悪人を斬って斬って斬りまくるというもの。
    …実も蓋もないですな。

    この座頭市というのが流しの按摩で盲目なのですが、
    一度火がつくとそれはもう強いの強くないのって!
    いつも歩く時についている仕込み杖を逆手に抜きその立ち回りはまるで鬼のようです。
    降りしきる雨の中、血の雨を降らす座頭市。戦慄しました。

    これだけでも十分見る価値はありますがその他にも
    豪華たけし軍団の出演が映画の随所に笑いを誘います。
    ガタルカナルタカさんの剣術修行のくだりなんか爆笑でした。
    エンディングのダンスシーンも圧巻で素晴らしいものがあります。

    ぜひ見ておいて損はないと思いますよ。


    続いてAFO話ー。



    キット

    ・「【聖杯戦争】獅子の牙、再び」リプレイ公開

    ある程度予想はしてましたがキットは連絡係やキャンプ設営などの仕事に従事してましたね。
    でもキャンプ地の選定に間違ったらしく、汚名返上に先陣斬って突っ込む姿は勇敢でした。
    カムシンも良い働きしてて良かったです。後で兎でもあげて労いませんと。

    ・武闘大会無差別級参加

    回避達人シフールさんには辛くも勝利。
    準決勝では同じタイプの方との試合でしたが作戦負けでしたね。
    カウンター狙いで行ったら思いっきり弓で来られました。
    後になって酒場でその卓を見たら思いっきりカウンターを勉強してました。
    …精進精進(悔しい

    ・「【聖杯戦争】終章・戦争が生み出したもの」参加

    通称、後始末依頼。
    先の戦いで件のモルゴースの身代わりとして冒険者に討たれてしまった娘の兄が
    パーシバル卿に恨みを持って復讐すると言う依頼。
    脅迫状を受け取ったパーシバル卿は一人で消えてしまって
    人質はオクスフォードの街全て、という頭を使わなければいけない依頼ですね。


    1204_wt05pcicon01_ea7976_0001.gif
    ピリル

    ・「【鮮血のアリア】終焉、そして始まり」リプレイ公開

    狙い通りアリアの「最後に会いたい」という言葉に過剰反応して
    「会ったら最後」と考えてひたすらアリアを避けるピリルがなんか可哀想で良かったです。
    最後にはアリアから、ずっと友達でいることを認めてもらえて泣いてしまいました。
    生まれたばかりのアリアの夢。そこに確かにピリルはいました。
    結果反映で称号「友の絆――アリア」も貰いましてピリル共々狂喜乱舞にふけっておりました。

    ・「【孤児院のアリア】第一話」参加

    で、早速新シリーズとして孤児院運営依頼が出まして早速参加しました。
    予約に受かった時はもう安堵と喜びで胸が一杯でした。
    これに参加できないようならピリルは三日三晩泣き明かすところでした。
    投げっぱなし依頼ということでこちらで考える事はたくさんありますが
    頭の良いお仲間さんもいますし頑張っていきたいと思います。



    【2005/08/25 18:35】 AFO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



