無料ホームページ ブログ(blog)
なつつかさAFO日記 ゲームバトン
なつつかさAFO日記
AFOで起きたことや感じたことを書いていけたらラッキーだね。


PROFILE
なつつかさ
  • Author:なつつかさ
  • 夏司、なつつかさ、かし等の
    HNをもつヤサグレ者。
    AFOとアクスディアと聖闘士聖矢を
    こよなく愛する。

    ※当日記は(株)テラネッツ運営のTRPGの話題を中心です。
    尚、掲載されたOMC画像の使用権は私に、著作権は製作者の方々に、全ての権利は(株)テラネッツに帰属します。
    画像の改造行為、無断転載は禁止されています。

    ちなみにリンクフリーです。報告はどちらでも。
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • 天分成長アイテム一覧(03/31)
  • のっ。(07/14)
  • 苦労話は自慢話(06/23)
  • そんなこんなで(06/07)
  • 時かけ(05/22)
  • あれこれ(04/16)
  • 思い出したこと。(03/24)
  • うわ~(03/18)
  • この感じ久しぶり(02/27)
  • ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) (02/21)


  • RECENT COMMENTS
  • はるか(09/18)
  • なつつかさ(02/10)
  • フレイア(02/05)
  • 白辺アズミ(09/30)
  • (09/05)
  • なつつかさ(08/26)
  • (08/18)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 最新ブログをまとめて検索:<% rtrackback_title>(01/29)


  • ARCHIVES
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (3)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (9)
  • 2005年05月 (5)


  • CATEGORY
  • 未分類 (14)
  • AFO (78)
  • アクス (2)
  • バトン (20)


  • LINKS
  • テラネッツ
  • AsuraFantasyOnline
  • アクスディア
  • オーダーメイドCOM
  • 紅月旅団HP
  • 馬鹿猫の棲家
  • AFO徒然記
  • ブレンドリップ
  • Luke Era
  • ぱとりしあ・まんぼう
  • 1565戦記
  • Harem of Nine Sisters
  • 邪笑倶楽部或いは蒼天二刀流道場
  • ここのところ、こんな日々。
  • GET READY FOR THIS 
  • 深き森
  • 日々、叫び
  • newと★ら★ぶ★るAngel!


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ゲームバトン
    まあ、聖杯のリアイベはスルーで(マテヤコラ

    酒場やら棲家やらには頑張って顔を出していたんですが
    しかしどうしても自分のためのブログは優先度低めですね。

    さてようやく時間が取れたのでバトンの方でも答えてみますか。
    今回はゲームバトンですね。


    1、Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

     ちょっと待って下さい。……えーと、およそ6GBくらいですかね。
     DLしてきたのが結構あるのでもう少しあるかもしれません。

    2、Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

     テレビゲームじゃないですが(むしろエロゲー)
     「ぱすてるチャイムContinue」です。

    3、The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

     だから↑です。システム的には一週間の授業内容で上昇する能力値を設定して
     週末にダンジョン探索でレベル上げという感じですね。

    4、Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
    (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

    ・ドラゴンクエストV(SFC)
     若干ノスタルジーが含んでありますのでPS2版よりもSFC版を。
     ドラクエの中では文句なく一番好きです。なによりそこにドラマがあります。
     一人の若者の波乱に富んだ生涯に熱い涙が流れるのを禁じ得ませんでした。 

    ・俺の屍を超えていけ(PS)
     受け継ぐ遺志、家族の絆、逃れられぬ運命。
     生まれた子供が一年半後(約二時間)に死ぬとあなたはもう知っています。
     それでも限りある時間を精一杯あなたは子供たちを愛せずにはいられないでしょう。

    ・サムライスピリッツ 斬紅朗無双剣(SS)
     緋雨閉丸が大好きですっっっ。
     今までやった格ゲーの中で一番使いやすく仲間内では最強を自負していました。
     続く天草光臨ではなんか弱体化しちゃってて凹みました…。

    ・ファイアーエムブレム 聖戦の系譜(SFC)
     ターン毎にセーブできるという事で難易度は低めでしたが
     第一部のキャラが恋愛で相手を決められ第二部では
     その子供たちが活躍できるというところが好きです。やっぱりドラマですね。

    ・BLACK MATRIX(SS)
     色々と考えさせられた正と悪が逆転した世界。
     力こそ正義、欲望こそ本質という、高貴なる黒き蝙蝠の翼と下賎なる白き鳥の翼の者の物語。
     白き翼の主人公を愛してしまった黒き翼の少女を救い出すために旅立ちます。
     
    5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

     ……えー、じゃあ。
     (ダンボール箱にバトンを入れて「この子を拾って下さい」の張り紙)

    【2005/07/27 23:53】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    この記事に対するコメント
    閑丸好き仲間さん発見!!

    …というわけで、ついつい反応してしまいました。
    ゲームの腕はへっぽこでしたが、閑丸なら今でも資料見ずに描ける自信がありますっ。
    【2005/07/28 00:17】 URL | Dr.Q #zsn/3rUQ[ 編集]

    おやおや、これはようこそです。
    そちらの方もちょくちょく見させてもらってますよ~。

    Dr,Qさんも閑丸好きですか。いいですよね。あの線の細さだとか儚げな雰囲気だとか。
    なにより傘がイイっ(熱弁 今度書いてもらうことできますかね?

    ではでは~♪
    【2005/07/29 01:20】 URL | なつ #tHX44QXM[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



