無料ホームページ ブログ(blog)
なつつかさAFO日記 この感じ久しぶり
なつつかさAFO日記
AFOで起きたことや感じたことを書いていけたらラッキーだね。


PROFILE
なつつかさ
  • Author:なつつかさ
  • 夏司、なつつかさ、かし等の
    HNをもつヤサグレ者。
    AFOとアクスディアと聖闘士聖矢を
    こよなく愛する。

    ※当日記は(株)テラネッツ運営のTRPGの話題を中心です。
    尚、掲載されたOMC画像の使用権は私に、著作権は製作者の方々に、全ての権利は(株)テラネッツに帰属します。
    画像の改造行為、無断転載は禁止されています。

    ちなみにリンクフリーです。報告はどちらでも。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 天分成長アイテム一覧(03/31)
  • のっ。(07/14)
  • 苦労話は自慢話(06/23)
  • そんなこんなで(06/07)
  • 時かけ(05/22)
  • あれこれ(04/16)
  • 思い出したこと。(03/24)
  • うわ~(03/18)
  • この感じ久しぶり(02/27)
  • ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) (02/21)


  • RECENT COMMENTS
  • はるか(09/18)
  • なつつかさ(02/10)
  • フレイア(02/05)
  • 白辺アズミ(09/30)
  • (09/05)
  • なつつかさ(08/26)
  • (08/18)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 最新ブログをまとめて検索:<% rtrackback_title>(01/29)


  • ARCHIVES
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (3)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (9)
  • 2005年05月 (5)


  • CATEGORY
  • 未分類 (14)
  • AFO (78)
  • アクス (2)
  • バトン (20)


  • LINKS
  • テラネッツ
  • AsuraFantasyOnline
  • アクスディア
  • オーダーメイドCOM
  • 紅月旅団HP
  • 馬鹿猫の棲家
  • AFO徒然記
  • ブレンドリップ
  • Luke Era
  • ぱとりしあ・まんぼう
  • 1565戦記
  • Harem of Nine Sisters
  • 邪笑倶楽部或いは蒼天二刀流道場
  • ここのところ、こんな日々。
  • GET READY FOR THIS 
  • 深き森
  • 日々、叫び
  • newと★ら★ぶ★るAngel!


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    この感じ久しぶり


    依頼を同時に受けるなんて何ヶ月振り…、いや一年振りですね。実際。

    この感覚は久しく忘れていましたが正直ゾクゾクじます。
    血流が気持ち良い速度で身体を巡る感覚。懐かしくも嬉しくなりました。





    キットともかくピリルは元々酒場担当として生まれましたし、
    勝元MSのアリアというNPCがいなければあれほど活発に
    ギルドに足しげく通うことはなかったでしょう。

    加えて今いる都市はキエフということで土地勘もないし情勢も知らないしで
    ここ最近はさっぱりギルドを覗くこともなかったのですが、
    今回は抜群に興味を惹かれる依頼があったので参加しました。

    「酒場陰に吐く(長谷宴MS)」

    タイトルは劇団ひとり著「陰日向に咲く」から来てるらしいです。
    …私がつけたんじゃないですよ?

    この依頼は朝ある人が酒場を覗いてみると、散らかった椅子やグラス、
    テーブルの料理や酒瓶も残ったまま、そしてお客さん達は全員眠りこけている、という
    おそらく昨夜「なにかがあったのだろう」的な状況だけが提示されているだけ。

    つまり昨夜、誰と誰が何をしてどうしたからこうなった、というのを
    参加者の自由気ままに好き勝手にでっち上げて楽しんだモン勝ち!
     な依頼です。

    事件? 被害? 思惑? 犯人? 状況? 証拠? 推理? 陰謀? 

    イッツディテクティブショー!

    俄然燃えましたね。こういうノリはまさしくピリルのためにあるようなもの。
    おまけにバードであるピリルにはこの手の素敵な能力がヨリドリミドリです。

    テレパシーで共犯者との密談に、そこに猫でもいれば事情聴取。
    スリープで片っ端から眠らせればそれだけでOPの状況は作り放題。
    シャドウフィールドで舞台暗転の特殊効果もお任せあれ。
    そしてパーストで過去見すれば一発で事件解決だってできたりできなかったり!

    どうですか奥さん!

    他の参加者の方も筋書きを皆で考えるより、プレ勝負で自分の見せ場を勝ち取るという
    バトルロイヤル方式にしようと言うことでまとまりました。

    ヤヴァイっす。もうワクワクが止まりません。
    ってかすでにこの段階でもう参加した甲斐があるというもの。
    変な脳内分泌液がいくらでも湧いてきてしまいます。

    この戦、負けられん!






    あ、キットも地味にショートを幾つか受けてます。
    出るのが後一日ずれてれば夢村MSの新シリーズに入りたかったんですけどねー。

    【2008/02/27 05:53】 AFO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



