無料ホームページ ブログ(blog)
なつつかさAFO日記 休止中を思う
なつつかさAFO日記
AFOで起きたことや感じたことを書いていけたらラッキーだね。


PROFILE
なつつかさ
  • Author:なつつかさ
  • 夏司、なつつかさ、かし等の
    HNをもつヤサグレ者。
    AFOとアクスディアと聖闘士聖矢を
    こよなく愛する。

    ※当日記は(株)テラネッツ運営のTRPGの話題を中心です。
    尚、掲載されたOMC画像の使用権は私に、著作権は製作者の方々に、全ての権利は(株)テラネッツに帰属します。
    画像の改造行為、無断転載は禁止されています。

    ちなみにリンクフリーです。報告はどちらでも。
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 天分成長アイテム一覧(03/31)
  • のっ。(07/14)
  • 苦労話は自慢話(06/23)
  • そんなこんなで(06/07)
  • 時かけ(05/22)
  • あれこれ(04/16)
  • 思い出したこと。(03/24)
  • うわ~(03/18)
  • この感じ久しぶり(02/27)
  • ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) (02/21)


  • RECENT COMMENTS
  • はるか(09/18)
  • なつつかさ(02/10)
  • フレイア(02/05)
  • 白辺アズミ(09/30)
  • (09/05)
  • なつつかさ(08/26)
  • (08/18)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 最新ブログをまとめて検索:<% rtrackback_title>(01/29)


  • ARCHIVES
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (3)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (9)
  • 2005年05月 (5)


  • CATEGORY
  • 未分類 (14)
  • AFO (78)
  • アクス (2)
  • バトン (20)


  • LINKS
  • テラネッツ
  • AsuraFantasyOnline
  • アクスディア
  • オーダーメイドCOM
  • 紅月旅団HP
  • 馬鹿猫の棲家
  • AFO徒然記
  • ブレンドリップ
  • Luke Era
  • ぱとりしあ・まんぼう
  • 1565戦記
  • Harem of Nine Sisters
  • 邪笑倶楽部或いは蒼天二刀流道場
  • ここのところ、こんな日々。
  • GET READY FOR THIS 
  • 深き森
  • 日々、叫び
  • newと★ら★ぶ★るAngel!


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    休止中を思う

    さて、ひとまず順調にAFOに出戻り成功な最近ですが
    出て行かれた人、残ってらした人、新しく入った人、
    私のように戻ってきた人と様々いますがやっぱりこの空気感は
    AFOならではのものがあるな、と思いました。

    忙しくなった時は本当に毎日心配で、ログインできない日とかは
    喪失感で一杯だったのですが、悲しいかな人間は慣れる生き物です。

    次第にログインできない日数が増えて行き、もうどうでもいいや、なんて
    思った時もありました。
    ああ、人が離れる時というのはこういうことなんだ、と実感しました。

    でも、忙しくなくなるとやっぱり足を運んでしまうのです。
    そこには相も変わらず酒場でダベって依頼で四苦八苦して楽しそうに
    AFOで「生きて」いる人たちがいました。

    懐かしかったし、羨ましかったし、何で自分だけこの中にいない? そう思いました。

    いざ戻って来れる時になって、不思議に怖くなりました。
    何も言わず去った私に、かつてと同じように接してくれるのだろうか。
    すでに地続きで楽しんでいる人たちは新たなゲーム内の動きを感じて
    分かれた時とは違う考え方になっているかもしれない。
    今更勝手に去った私など仲間意識から外れた異分子なのではないか。

    時間に余裕ができても二の足を踏んでいた日が実はありました。

    でもやっぱり楽しかった日々は現実で、その時仲間と共に感じた
    あの思いは本物であったのだな、と実感できる現在であります。

    だからもし、今何かの理由で離れている誰かがいるなら、
    ふいに見た時に戻りたくなるように、戻った時に迎えてあげられる様に
    より一層AFOを楽しんで楽しんで楽しみつくしてやろう、と思うのでした。


    …そんな何を今更、やっと分かったのかよ、と
    言われてしまいそうですが、これが私が思った本当のことです。


    運営がダメでも、依頼がなくても、福袋がなくても、私達はここにいます。

    だから心配しないで。


    【2007/10/14 19:02】 AFO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



